n1不到135直播自杀

没钱买vps了……

就让他滋润你干涸的双唇,解决你的饥渴吧!

English

検索

ANIME

声優

EVENT

GOODS

BD&DVD

MUSIC&DRAMACD

GAME&APP

STAGE

BLOG

SPECIAL

スマホアプリ

3DS

Vita

PSP

PS4

その他

GAME&APP

HOME>GAME&APP>スマホアプリ>石川界人らが演じる日本酒擬人化プロジェクト『神酒ノ尊-ミキ…

石川界人らが演じる日本酒擬人化プロジェクト『神酒ノ尊-ミキノミコト-』始動

2018.01.22

視聴者参加型の動画配信サービス『&CAST!!!』で生配信番組“みきみこちゃんねる”がスタート予定

 イケメンキャラクターと一緒に日本酒を楽しめる『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の生配信番組が、視聴者参加型動画配信サービスアプリ“&CAST!!!”から配信決定。

 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』は、日本の歴史と共に歩んできた日本酒の世界と、その世界観を連携し展開する日本酒キャラクタープロジェクト。実在の日本酒銘柄を冠する“清酒皇子 (せいしゅのみこ)”たちが、大繁華街“八宵町 (やよいまち)”にある酒処“松宵庵(まつよいあん)”を舞台に、“かみさま”や“あやかし” など店に訪れる様々なお客様と出会い、仲間との絆を深め、本当の“おもてなし”とは何かを学んでいく物語だ。

 最大の魅力は、歴史ある全国の実在酒造銘柄とのタイアップ。日本酒は日本固有のお酒であり、現存する最古の蔵は創業850年以上。あまり日本酒を飲んだことがない人も日本酒の魅力を知って興味を持てるように、そしてもちろん、日本酒をこよなく愛する人も楽しむことができるように、愛着の持てるキャラクターが制作されていく予定だ。

キャラクター紹介(抜粋)

■越乃寒梅(こしのかんばい)CV.石川界人

 「俺がお前を酔わせてやるよ。」

 松宵庵のリーダー的ポジション。 料理がうまく面倒見がいいことから、皆に頼りにされている。

 自分が松宵庵を盛り立てていくんだと言う自負が強く、店が繁盛するための努力を惜しまないが、やや独りよがりな面も。自信家で、自分が一番人気の銘柄であることは間違いないと思っているが、一人にされたくない寂しがりやな部分もある。

 明治創業という歴史背景らしい和洋折衷の衣装。当時の華々しい時代背景にフィットした、華やかな着物、小作米を手に入れたことをきっかけに酒造が創業されたことを、稲穂のアクセサリーや、そのまま稲作をしてしまいそうな、裾をたくし上げているファッションで表現されている。着物の柄は、沼底→地表の雪→銘柄イメージの白梅の木に、それに降りかかった雪があしらわれている。

■玉乃光(たまのひかり)CV.新井良平

 「松尾様の期待に応えられるよう、努力いたします。」

 名家のお坊ちゃんで、礼儀作法はしっかりしており、誰に対しても敬語で話す。警戒心が強いため、初対面の人と仲良くなるには時間がかかるが、真面目な性格から、客や他の皇子からの信頼は厚い。

 プライドが高く、自立心も強いのであまり人を頼らない傾向があるが、動物は好きで動物からも好かれている。

 銘柄の意“主神たるイザナギノミコト・イザナミノミコトの御魂が映える酒”から、イザナギ/イザナミを想起させるデザインが施されている。勾玉などのアクセサリーもそのイメージから引き出されているもの。京都伏見稲荷の朱塗りを想起させる朱の衣装を纏い、ストーリー上でもお稲荷様との関わりを大切にしている。

■澤乃井(さわのい)CV.松風雅也

 「お店の前にいた雀たちが可愛くてつい…。」

 反骨心と気力にあふれ、人に好かれるワンコ系ムードメーカーで、考えるより勢いに任せて行動するタイプ。打算はなく、純粋に松宵庵にもっとお客さんが来てくれたらいいなと思って一生懸命働いている。

 憎めないおバカキャラだが、コミュニケーション力が高いので無神経ではない。みんなのことも変なあだ名で呼ぶことがある。

 樽などに使う木が豊富ということで、林業を行っていた中で酒造りを開始したという背景が、丸太を肩に担ぐ際に使用していたと考えられるサポーターを着用させたり、動きやすい身軽な装いなどで表現されている。

■金亀(きんかめ)CV.竹本英史 

 「悩みがあるならオジサンが聞いてあげよう。」

 いつも飄々としている掴みどころのないオジサン。玉乃光のお目付け役として、玉乃光が店にいる時はよく顔を出すが、その他の時はどこで何をしているのか謎が多い。

 女好きで、困っている女性は放っておけない。普段は適当に振る舞っているが、いざとなると頼りになる近江商人。

 江戸時代の創業と歴史の長い酒造ということで、和服のみでの構成。配色は金色を軸に派手だが品のある形。柄は亀の甲羅模様をメインに、井伊直弼大老の命で創業されたことから、井伊家の橘紋が取り入れてられている。また松尾大社の“霊亀の滝”にあやかり、ストールには滝の模様が施されている。

イラストレーター&キャスト

■越乃寒梅
イラストレーター:小田すずか
声優:石川界人

■玉乃光
イラストレーター:白峰
声優:新井良平

■澤乃井
イラストレーター:煮たか
声優:松風雅也

■金亀
イラストレーター:白峰
声優:竹本英史

■れいざん
イラストレーター:煮たか
声優:阿座上洋平

■出羽桜
イラストレーター:ここかなた
声優:三浦祥朗

■國稀
イラストレーター:ここかなた
声優:高城元気

■獺祭
イラストレーター:潤宮るか
声優:猪股慧士

生配信番組“みきみこちゃんねる”配信概要

 『神酒ノ尊-ミキノミコト-』の生配信番組“みきみこちゃんねる”では、視聴者の方にコンテンツの世界観やキャラクターの魅力が伝えられるとともに、日本酒の魅力も伝えるために様々な取り組みが行われる。

 番組は、キャラクターたちの掛け合いによるフルボイスのストーリーパートと、自身も日本酒が好きな声優たちが番組を進行するスタジオパートで構成。声優だけでなく、様々なゲストを迎えて、日本酒の魅力や楽しみ方も掘り下げ、日本酒ビギナーから玄人まで楽しめる番組となる予定だ。

 また、“&CAST!!!”ならではの要素として、視聴者は、松宵庵にやってくる客をおもてなしする清酒皇子たちを、 応援し助ける存在“式”として、クエストに参加。自分の推し皇子の“式装束”を来て、皇子たちと一緒に松宵庵を盛り上げよう。

『&CAST!!!(アンドキャスト)』とは

 キャストと遊べる新しい動画配信サービス。『テイルズ オブ』シリーズや『ゴッドイーター』シリーズをはじめ、様々な番組が配信予定。番組では、キャスト(動画配信者)や他の番組視聴者と一緒に、 自分のアバターを利用してゲームをしながら楽しむことができる。キャストとのつながりを感じることができる新しい動画配信サービスを、ぜひ体験してみよう。

『&CAST!!!』事前登録&twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施

 事前登録件数に応じて、“&CAST!!!”で使えるコインやゲーム内で使えるアバターアイテムなどの報酬がどんどん豪華になる事前登録キャンペーンや、“&CAST!!!”公式twitterフォロー&リツイートキャンペーンが開催される。

→詳細は特設サイト

■『&CAST!!!』

『&CAST!!!』公式サイト:https://www.and-cast.com
『&CAST!!!』公式twitter:@andcast_bnei
『神酒ノ尊-ミキノミコト-』公式サイト:こちら
『神酒ノ尊-ミキノミコト-』公式Twitter:@mikinomikoto

ジャンル:ライブストリーミング
配信開始日:2018年春
価格:ダウンロード無料 ※一部アイテム課金

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。
※画面は開発中のものです。
※コンテンツ利用の際は、パケット通信料が別途かかります。
※Apple は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。App Store はApple Inc. のサービスマークです。
※Google PlayはGoogle LLCの商標です。

プラットフォーム(予定):App Store、Google Play

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

バンダイナムコエンターテインメントが動画配信とゲームが融合した新感覚動画配信サービス「&CAST!!!」の配信コンテンツ『神酒ノ尊-ミキノミコト-』を発表!実在する日本酒の銘柄を冠する清酒皇子(せいしゅのみこ)たちの物語が始まります!

"かみさま"や"あやかし"といった魑魅魍魎の類までやってくる大繁華街の八宵町。その町にできた「松宵庵」では清酒皇子たちが店番を務めています。

これれは「松宵庵」にやってくるお客さまと出会い、皇子同士の触れ合いを通して「本当のおもてなし」を学ぶ皇子たちの物語です。

登場キャラクター&キャスト

・越乃寒梅(CV:石川界人さん/イラスト:小田すずかさん)

・玉乃光(CV:新井良平さん/イラストレーター:白峰さん)

澤乃井(CV:松風雅也さん/イラストレーター:煮たかさん

金亀(CV:竹本英史さん/イラストレーター:白峰さん)

れいざん(CV:阿座上洋平さん/イラストレーター:煮たかさん)

出羽桜(CV:三浦祥朗さん/イラストレーター:ここかなたさん)

國稀(CV:高城元気さん/イラストレーター:ここかなたさん)

獺祭(CV:猪股慧士さん/イラストレーター:潤宮るかさん)

评论(3)

热度(1)